FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンプレイ日誌 7日目

 こんばんは、D-kmtです。

ポケモン ウルトラサン&ウルトラムーンの発売からとうとう一週間が経過しました。

そんな一週間の現在、自分のプレイ状況はウルトラムーンのシナリオがウルトラサンに追いつきました。

ただいま各地の未探索箇所を制覇しているところです。


ここからはウルトラムーンを1回クリアまで進めようと思っています。

ウルトラサンはルザミーネをプテラでブッ潰したいので、少し時間をかけて旅パーティを育成します。

ここまでプレイしての話題はやはり謎の二人組みでしょう。

ウルトラサンとウルトラムーンで違いがありますが、基本設定はウルトラビーストの住む世界の人間、つまり異世界人だったということ、ネクロズマの脅威を何とかしようとしている、アローラ地方に調査隊として来た

大まかな設定はこんな感じであると自分は分析します。


しかし、こいつらの顔色はどっかで見たことがあると思ったら、大マゼラン雲にある双子星の独裁国家人とソックリではないですか!!

きっと故郷で「かがやきさま、万歳!!」とか言っているんじゃないでしょうか?

因みに、調査隊の二人はネクロズマのことを「かがやきさま」と呼んでいます。


しかし、自分はコイツらに呆れています。何故なら・・・・・


1、しまキングに協力を求めればいいのによりによってルザミーネに頼る、そして裏切られる

2、自分たちのポケモン勝負のレベルが低い事を自覚しているくせに鍛えようとしない(何かあれば科学で解決)

3、挙句の果てに主人公や他の人間の力に頼る


物語の進行と設定上仕方ない事ですが、人を見る目が無く他力本願なところが気に入りません。

しかも、自分たちの任務を放棄するという醜態を晒しています。

これがあの惑星であるなら敵前逃亡・職務怠慢で総統閣下に○ろされているでしょう。


さて、本日はかなり個人的なネタを出しました。分かる人は分かると思いますww

続きをやりたいので、本日はここまでです、また明日。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。