FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンプレイ日誌 9日目

 こんばんは、D-kmtです。

本日のポケモンプレイ日誌はウルトラサンが進んだところを記載します。

今日付けでとうとう殿堂入りを果たしました(゚∀゚) そして現在は悪の組織集合のシナリオを進めています。


さて、準備万端でウルトラサンを進めたのはいいのですが、日輪の祭壇で伝説ポケモンを呼び出すところでシナリオが大幅に変化していました。

ウルトラサンで進めたのでソルガレオを呼び出した後すぐにグズマとルザミーネが降って来ましたΣ(゚д゚|||)

更にネクロズマが出てきてソルガレオを取り込みバトル、ここでは捕まえる事はできません。

その後異世界へ突撃、行き先の塔で再びネクロズマとバトルして勝利するのが今回の流れでした。

異世界でのバトル後に調査隊が連れていたウルトラビースト、ベベノムが入手できるのですが、自分は見送りました。

ベベノムは後でも入手できるようです。


ただ、自分は非常に残念です。何故なら、前回の流れでは異世界でルザミーネを倒す流れでした。

ところが、この部分が完全に新しく書き換えられていたのであの自己愛とエゴの塊でクソ偽善者・邪悪であるルザミーネをプテラを使い完膚なきまで叩き潰すという自分の目論見が達成できなかったのです。 


本当に残念だ!!


しかも、調査隊が言いたい事を言った上にあのBBA改心までしてしまうとは・・・・・・・・・・   完全に別人です。


その後は以前は無かったマツリカの試練があったり、ラナキラマウンテンのマップが大幅に変更されていました。

ラナキラマウンテンは前回は通り抜けるだけの場所だったのが、少し入り組んだダンジョンぽくなっていました。

そして四天王にも変更が、他の3人は変わりませんでしたがハラがマーレインになっていました。

最後のチャンピオン決定戦も博士からハウに変更されていました。これは良かったと思います。

何故なら、「いきなり博士がしゃしゃり出て勝負だとかってなんだかなぁ」と思っていたからです。

で、エンディングですが、前回はリーリエがカントーに行ってしまう流れでした。で、今回はグラジオが武者修行に出ることになっていました。


クリア後、すぐに調査隊とハウとでウルトラビーストの捕獲に、直前でタイプ:ヌルがもらえます。

タイプ:ヌルの入手は強制なので、厳選したい場合はレポートを書いておきましょう。

その後にウルトラビーストを捕獲しますが、準備が不十分であれば別の場所へ移動できるのでポケモンセンターに戻って準備を整えられます。

ウルトラサンで出てきたのは新ポケモン UB ズガドーン      ふざけた名前ですね(゚∀゚≡゚∀゚)

タイプは ゴースト・ほのお でした。 しかし、コイツなかなか強い能力もってるなぁ。

でこの後、フェスサークルがロケット団に占拠され、解放後にエーテルパラダイスが乗っ取られました。

現在はこのあたりを攻略中です。


では、続きをやりたいので今回はここまでです。また明日お会いしましょう。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。