FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンプレイ日誌 10日目

 こんばんは、D-kmtです。

ポケモンプレイ日誌もとうとう10日目に突入しました。今回はよくここまで続いていると思います。

さて、その10日目でやった事はロケット団殲滅と残りの要素を潰す、図鑑完成と伝説・準伝説・UBの厳選です。

とは言うものの、後のことは面白みも無く書くことはしなくてもいいんじゃないかと思っている次第ですが、一応書いておきます。


まずは厳選ですが、今回はベベノムを厳選してみました。

この時、入手時に特性「シンクロ」は有効か?という疑問が出たので実験してみました。そして答えは・・・・・・・・・・


有効でした。


ベベノムのタイプは毒タイプ、UBなので攻撃型に厳選しようと考え物理か特殊かを考えた末、特攻方に決めて「臆病」の性格をした特性「シンクロ」ケーシィを使いました。

確率はおそらく100%だと思います。何故なら、何度か挑戦して全てが「臆病」な性格で入手できたからです。

そして、これはヌシールを集めるともらえる巨大ポケモンにも有効でした。

ヌシールを集めると試練で登場した主ポケモンと同じ巨大ポケモンが手に入ります。そしてヌシールは全部で100枚ありました。



今後は図鑑完成と厳選が主流になるので、内容が薄くなります。恐らくあと数日でプレイ日誌は最終回となるでしょう。

プレイ日誌が終了した後は通常の遊戯王主体で更新して行きます。

実は昨日、発売された新パック「リンク・ヴレインズ・パック」を2箱購入してきました。今後「レジェンド・デュエリスト編」と一緒に晒し記事で投稿します。

それでは、本日はここまで。 サラバです。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。