FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンプレイ日誌 12日目

 こんばんは、D-kmtです。

ポケモンプレイ日誌は12日目、あれから2週間は経とうとしています。

本日は、ウルトラムーンでヌシールでもらえるポケモン、ベベノム、ルナアーラ、ネクロズマを厳選しました。

そしてこの記事を書いている22:01現在、ルナアーラの厳選が終了しました。

厳選していて思った事と気付いた事は、ヌシールでもらえるポケモンはデカいだけではなく、ステータスも普通のものと比べて少しばかり高いという事に気が付きました。

そして、ルナアーラとネクロズマを厳選した時にネクロズマはクイックボールでほぼ一発、ルナアーラも昼の時間帯でダークボールを使っても1、2発で捕獲できました。



オイ!お前ら、伝説とUBだろ!?何でアッサリ捕まってんだ!?オラッ!!


厳選した甲斐があっていい能力を持ったポケモンが手に入りました。特に主クラスのエンニュートは一度間違ってリセットしてしまうという事故が発生しましたが、その後に理想の固体が手に入り満足できました。

主クラスとベベノムは特性「シンクロ」が100%効くようなので、あまり苦労はしませんでした。

ルナアーラとネクロズマは時々効かない時がありますが、高い確率で「シンクロ」が効きます。

次はカプ軍団とウルトラホールで捕まえる伝説・UBの厳選です。しかし、これがまた大変だの何の・・・・・・・・

ウルトラホールはミニゲーム式になっており、狙ったところに行くのが大変困難なのです!!

しかも出現する伝説やUBが必ず厳選したい性格に適正かどうかを確実に知る術を自分はまだ知りません。

一応、どのゲートに入ればどのポケモンがでるかはある程度調べていますが、現状リサーチ不足です。

今後調べて挑みます。


そして、明後日はいよいよインターネット大会が始まります・・・が、実はまだ大会用のメンバーを決めていません。

本来ならもっと吟味して決めるのですが、シナリオクリアや残り要素を潰す事に全力を注いでいたので疎かにしてしまいました。

明日で何処までできるか・・・・・・

という訳で、本日の日誌はここまで、明日は大会メンバーを選出します。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。