FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンプレイ日誌 13日目

 こんばんは、D-kmtです。

ポケモンプレイ日誌13日目、今日はウルトラサン・ウルトラムーンだけでなくX・Y、Ωルビー・αサファイア、サン・ムーン総出で厳選をしていました。

しかし、この中でウルトラサン・ウルトラムーンをプレイしていたのはほんの僅か、後はΩルビーでの厳選とポケモンバンクもフル活用しての厳選です。

そして今回の厳選中に奇跡が!!


色違いのポケモンが生まれた!!(゚∀゚)


とあるポケモンを厳選していたときに色違いが生まれたのです。狙わない時に限って色違いって出ます。



今回3DSのポケモンシリーズを総出で使ったので、ふと色々思うことがあります。

X・Yになってから3Dになった事、ルビー・サファイアがΩ・αになってリメイクされた事、ポケモンの数が800を超えた事、サン・ムーンになって主人公初めキャラの等身が高くなったこと、そして今回の新作で今までの集大成がまた一つ。

ポケモンてもう気が遠くなるくらい長く続いていますね。遊戯王も続いていますがポケモンはもっと長いです。

どちらも自分にとって人生の一部に組み込まれています。そして現在も続いています。

ポケモンと遊戯王は何処まで続くのでしょう?終わりは来るのか?それともこれからまだまだ続くのか?

続くにしても終わらせるにしても腐らせずにしてもらいたいものです。



続くなら今までの事を蔑ろにするな!終わらせるなら最後まで責任を持って綺麗に終わらせろ!!



これが自分を含め数多くのプレイヤーの本心だと思います。

残念ながら遊戯王は今までの蓄積を蔑ろにしているとネット上の書き込みでよく見かけます。

まぁ、今までのデッキがほとんどゴミになってしまいましたからね、自分も今までの物を蔑ろにしていると思います。

しかし、ルール変更のおかげで理想としていた戦術ができるようにもなったので、全てが悪いほうにいったとは思っていません。

ポケモンの方も以前の遊戯王と似た様な状況ですが、ゲームボーイ時代初期のポケモンのデータまで使えるので今までの物を蔑ろにはしていないと思います。

でも、一部の強力ポケモンしか使われていないのも事実です。


さて、今回の日誌はなんか語ってしまいましたが、明日からポケモンの大会が開催されるので厳選の続きをします。

本日はこれにて終了します。  ではまた。

ポケットモンスター ウルトラムーン

価格:4,624円
(2017/11/29 22:22時点)
感想(29件)




ポケットモンスター ウルトラサン

価格:4,624円
(2017/11/29 22:22時点)
感想(41件)




『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック

価格:9,681円
(2017/11/29 22:23時点)
感想(1件)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。