FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンプレイ日誌 最終回

 こんばんは、D-kmtです。

今回を持ちまして、ポケモンプレイ日誌は終了いたします。

今日まで2週間弱日誌を続けてきましたが、後は図鑑埋めと残りのオマケ要素を全て潰していくだけとなりました。

そして現在、ネット大会に参加していますがほとんど負け越し・・・・・・・・・・・惨敗中です・・・・・・。

更に、間を置かず次の大会が控えているので戦略を練らなくてはならないため息つく暇もありません。

今日までプレイしてきた感想は前作に新要素とストーリー、マップの変更、新ポケモンやポケモンの能力と覚える技の変化以外はほぼ変わらないというところです。

前作を完全な形に仕上げたのが今回の物だと思います。



新しく追加されたポケモンはUBが4種類ですが、「ベベノム」と進化系の「アーゴヨン」以外の2種類はもうデザインが投げやりという感じがしています。

名前も「ズガドーン」「ツンデツンデ」とかどーすんだ?コレ?と思うこれまた投げやりな名前でしたwww

「アーゴヨン」もなんか変だなと感じる気がしないでもありません。でも「アーゴヨン」はドラゴンタイプなんですねコレ!!

特性も相手を倒すと能力が上がる「ビーストブースト」、その上フェアリータイプに対抗できる毒タイプも持ち合わせて素早さと特攻が高いアタッカーになれるので気に入っちゃいました。

でも見た目はイマイチです。ドラゴンタイプなのにアレじゃハチです。虫タイプの方が良かったんじゃね?と思いました。


他には主人公がモンスターボールを投げる動作を変えられるという要素があります。コレは前作からの物ですが、今作で新しいものが追加されました。

主にオッサン、オバハン、悪党が使っている「ニヒルなスタイル」と言うものが選択できます。しかしコレ、ネット大会で選択しているプレイヤーが数人いますけど、子供にはまだ早いという感じです。

貫禄や迫力が無い子供がやってもなんだかなと。しかし、コレはファッションアイテムで見た目を変えれば様になります。



全てをまとめた上で感想を書くなら「新要素も変更された所も全てが良いとは言わないが満足できた」というのが正直な感想です。



昨日はネット大会の準備を終わらせるために夜まで掛かってしまい更新ができませんでしたが、おかげで無事参加する事ができました。

その割には結果が散々ですが後悔はしません。参加賞としてBPが50ももらえますから。次回の大会はいい結果を残せるようにしたいです。遊戯王との両立がありますが、どちらも頑張っていきます。



では、最後のプレイ日誌はこれで終了します。今までお付き合い頂き感謝の極みです。明日からは通常通り遊戯王の記事に戻しますが、ポケモンプレイしながらとなるのでまたしても更新の頻度はガクッと下がるでしょう。

しかし、遊戯王の熱は決して無くなった訳ではないので当ブログの監視者の方々は更新を気長に待って頂けたら幸いです。

未だにできていない新ルールの解説や新たなドラゴン族の紹介、買ってきたパックの中身晒しを少しずつ投稿していきますので今後とも当ブログをよろしくお願いします。

ポケットモンスター ウルトラサン

価格:4,624円
(2017/12/2 18:49時点)
感想(44件)




ポケットモンスター ウルトラムーン

価格:4,624円
(2017/12/2 18:49時点)
感想(29件)




『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック

価格:9,681円
(2017/12/2 18:50時点)
感想(3件)












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。