FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェルヴァレッド・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

今年初のドラゴン族紹介記事を投稿します。今回紹介するのはシェルヴァレッド・ドラゴンです。

シェルヴァレット・ドラゴン (遊戯王)(ノーマル)(エクストリーム・フォース)

価格:30円
(2018/1/21 16:48時点)
感想(0件)





シェルヴァレット・ドラゴン

レベル2 闇属性 攻撃力1100 守備力2000 効果モンスター EXTREME FORCE 収録


カードテキスト

このカード名の1 2 の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、このカードが存在していたゾーンと同じ縦列のモンスター1体を選んで破壊し、その隣のゾーンにモンスターが存在する場合、それらも破壊する。

2:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「シェルヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。




「ヴァレット」共通の発動条件と効果を持ち、特有の効果としてモンスターゾーンを利用した破壊効果を持ちます。

共通の効果はこれらの紹介記事にて詳しく記載しています。

アネスヴァレット・ドラゴン
オートヴァレッド・ドラゴン
マグナヴァレット・ドラゴン


このカードが相手のモンスターゾーンと向かい合っていた場合に破壊することができる効果で、モンスターがいない場合は不発に終わる事があります。

このカードの向かい側にモンスターが存在し、更に両側にモンスターが存在すれば最大で3体の相手モンスターを破壊することが可能です。しかし、相手に依存するので不確定要素が高く成功率はそれほど高くはありません。

このカードを使うなら大量展開してくる相手に対してサイドデッキから投入という手段がメインになります。他には「デブリ・ドラゴン」「仮面竜」で特殊召喚しシンクロ素材、高い守備力を活かした壁に使うと良いでしょう。

「ヴァレット」デッキの数調整にも使え、この場合はこのカードも含めて全て闇属性なので闇属性サポートも使うことが可能です。


以上、シェルヴァレット・ドラゴンの紹介でした。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。