FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルヴァレット・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

ドラゴン族紹介記事連続投稿します。今回はメタルヴァレット・ドラゴンを紹介します。

遊戯王カード メタルヴァレット・ドラゴン(ノーマル) エクストリーム・フォース(EXFO) Yugioh!

価格:40円
(2018/1/21 16:47時点)
感想(0件)




メタルヴァレット・ドラゴン

レベル4 闇属性 攻撃力1700 守備力1400 効果モンスター EXTREME FORCE 収録


カードテキスト

このカード名の1 2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、このカードが存在していたゾーンと同じ縦列の相手のカードを全て破壊する。

2:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「メタルヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。



「ヴァレット」モンスター共通の発動条件と効果、このカードの存在したモンスターゾーンの縦列のカードを全て破壊する固有効果を持ちます。

共通の発動条件、効果はこちらの記事で詳しく記載しています。

アネスヴァレット・ドラゴン
オートヴァレット・ドラゴン
マグナヴァレット・ドラゴン


このカードの効果を発動すれば、このカードが存在したモンスターゾーンの縦列にあるカードを全て破壊することができます。縦列しか破壊できませんが、「シェルヴァレット・ドラゴン」と異なり、EXモンスターゾーンと魔法・罠カードゾーンのカードを破壊できる可能性があります。

しかし、このカードの短所も「シェルヴァレット・ドラゴン」と同様に相手に依存し、カードを置く位置を変えることで簡単に対処されてしまいます。

こちらは攻撃力が高い方なので戦力としても機能し、レベル4以下のモンスターの攻撃力が低い「ヴァレット」デッキにはありがたいステータスです。専用サポート・闇属性サポートも共通しているので「ヴァレット」デッキに組み込むのが最適です。



以上、メタルヴァレット・ドラゴンの紹介でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。