FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリーバーストショット・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

今回はスリーバーストショット・ドラゴンを紹介します。

スリーバーストショット・ドラゴン (遊戯王)(ウルトラレア)(エクストリーム・フォース)

価格:100円
(2018/1/21 16:52時点)
感想(0件)






スリーバーストショット・ドラゴン

リンクマーカー  上  左  下

リンク3 闇属性 攻撃力 2400 リンク・効果モンスター  EXTREME FORCE 収録


カードテキスト

トークン以外のモンスター2体以上

1:1ターンに1度、ダメージステップにモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。

2:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

3:このカードをリリースし、自分の墓地のリンク2以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
その後、手札からレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果はこのカードが特殊召喚したターンには発動できない。



1の効果は誘発即時効果、2の効果は永続効果、3の効果は起動効果に分類されます。


1の効果は1ターンに1度任意で発動でき、ダメージステップに発動したモンスター効果・魔法・罠カードを無効にできます。この効果で「オネスト」や速攻魔法等のダメージステップで発動し返り討ちにするカードを無力化でき、安全に攻撃を通す事ができます。ただし、ダメージステップ以外では発動できず、「~した時」とあるので、チェーンを組まれると発動タイミングを逃す事があります。



2の効果は貫通効果で永続効果です。このカードをリンクする時に「トーチ・ゴーレム」を使えば、相手に「トーチ・ゴーレム」を守備表示で残しこのカードと他のリンクモンスターでダメージを与える事ができます。この時に他のモンスターが存在すれば、総攻撃力次第で決着を付けることも可能です。



3の効果は任意で発動できる起動効果です。このカードをリリースして墓地からリンク2以下のリンクモンスターを特殊召喚し、その後に手札からレベル4以下のドラゴン族モンスターを特殊召喚できます。この効果は墓地や除外から特殊召喚した場合も使うことが可能です。ただし、特殊召喚したターンに発動できないのが難点です。

墓地から特殊召喚するリンクモンスターはリンク以外の指定が無いのでリンク2以下であれば特殊召喚できます。手札からレベル4以下ドラゴン族を特殊召喚する効果は任意なので特殊召喚しないということも可能です。

効果的に使うにはリンク2のリンクモンスター+モンスター1体でリンク召喚するのが最適で「ツイン・トライアングル・ドラゴン」との組み合わせが最高です。



戦力として優秀な攻撃力を持ち、戦線強化もできる非常に有能なドラゴン族リンクモンスターです。リンク3の採用枠が開いているなら入れてみてもいいと思います。


以上、スリーバーストショット・ドラゴン紹介でした。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。