FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎖龍蛇ースカルデッド

 こんばんは、D-kmtです。

連続投稿4回目、今回は鎖龍蛇ースカルデッドを紹介します。

遊戯王カード 鎖龍蛇-スカルデット(アルティメットレア) エクストリーム・フォース(EXFO) Yugioh!

価格:2,230円
(2018/1/21 18:12時点)
感想(0件)





鎖龍蛇ースカルデッド

リンクマーカー  上 左下 下 右下

リンク4 地属性 攻撃力2800 


カードテキスト

カード名が異なるモンスター2体以上

1:このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。

・2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。

・3体以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。

・4体:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。



このカードはリンク素材にしたカード名が違うモンスターの数で使える効果が決まります。

例: ワイト+グリグル+リトル・キメラ+はにわ=カード名が違うモンスター4体


このようにモンスターの種類が多いほど強力な効果を使うことができるようになります。4種類以上のモンスターを用意するのは非常に困難なので、主に2体以上か3体以上の効果を狙っていく事になります。


2体以上の効果は誘発効果でリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動し、攻撃・守備力を強化します。この効果はフィールドにある限り永続的に適用されるので重宝しますが、強制的に発動しリンクマーカーの一つが相手側を向くので相手も強化してしまい、強化数値も微弱なのが欠点です。


3体以上の効果は手札からモンスターを特殊召喚できる任意の起動効果です。2体以上の効果と合わせて戦線の強化ができます。また、レベル・種族・属性に制限が無いので強力な上級モンスターを特殊召喚し総攻撃する事で決着を付けることも可能です。


4体以上の効果は誘発効果で4枚ドローしその後3枚を選び好きな順番でデッキの下に戻します。4枚ドローは非常に有利に働き、手札1枚補充に不要になった手札3枚をデッキに好きな順番で1番下に戻すという行動は破格のアドバンテージに繋がる場合があります。また、手札0でも1枚は増えるので優秀な効果といえるでしょう。ただし、4種類のモンスターを用意するのは非常に困難で、狙う場合は専用デッキを組む必要があります。



4体以上の効果を狙う場合に召喚権を使わずにリンクする方法があります。

1、「スケープ・ゴート」を相手のエンドフェイズに発動させる。

2、「リンクスパイダー」をリンク召喚し効果で手札の通常モンスターを特殊召喚

3、羊トークン2体で2種類のリンク1モンスターをリンク召喚

4、羊トークン・「リンクスパイダー」・2種類のリンク1モンスターで「鎖龍蛇ースカルデッド」をリンク召喚、効果発動



この方法であれば召喚権を使わずに4体以上の効果を使うことが可能です。トークン展開力のあるデッキであれば似たようなプレイングができるので、専用構築を狙うのも良いと思います。


条件を満たせば全ての効果を使うことが可能ですが、「亜空間転送装置」等で一時的にフィールドから離れて戻ってきた場合は全ての効果が使えなくなるので注意が必要です。


以上、鎖龍蛇ースカルデッド紹介でした。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。