FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天球の聖刻印

 こんにちは、D-kmtです。

連続投稿本日2つ目はとうとう来ました、「聖刻」の新モンスター、天球の聖刻印を紹介します。

自分の主観ですが光らせるとなかなか綺麗なカードなのでよろしければ下の広告からご購入下さい。

遊戯王 天球の聖刻印 LVP1-JP031 ウルトラ【ランクA】【中古】

価格:300円
(2018/1/22 14:03時点)
感想(0件)




遊戯王 天球の聖刻印 LVP1-JP031 シークレット【ランクA】【中古】

価格:740円
(2018/1/22 14:04時点)
感想(0件)





天球の聖刻印

光属性 リンク2 攻撃力0  リンク・効果モンスター LINK VRAINS PACK 収録

リンクマーカー  左下  右下


カードテキスト

ドラゴン族モンスター2体

このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:相手ターンに1度、このカードがEXモンスターゾーンに存在する場合、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。フィールドの表側表示のカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。

2:このカードがリリースされた場合に発動する。手札・デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。



召喚条件にドラゴン族2体を必要としますが、「聖刻」「ヴァレット」などドラゴン族デッキであればリンク召喚は容易です。また、エクシーズモンスターも素材に使えるので「聖刻」では特に重宝するでしょう。


効果は1が誘発即時効果、2が誘発効果に分類されます。


1の効果はフィールドのカードを手札に戻す効果で任意に発動できます。コストとして手札・フィールドのモンスターをリリースする必要がありEXモンスターゾーンに存在する時のみにしか発動できませんが、リリースモンスターには指定が無く手札からもリリース可能であり自身もリリース可能で2の効果に繋げる事ができ、相手ターンに発動できる上に対象を取らないのは優秀な効果だと言えます。

2の効果は「聖刻」特有の効果で、回数に制限が無く召喚制限が無ければドラゴン族モンスターを1体デッキから特殊召喚できます。



新たなる「聖刻」モンスター、このカードの登場により「聖刻」デッキは現在のルールにしっかりと対応できるようになるでしょう。


以上、天球の聖刻印の紹介でした。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 15パック入BOX

価格:2,310円
(2018/1/22 14:07時点)
感想(0件)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。