FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックグランド・ドラゴン

 こんにちは、D-kmtです。

連続投稿第4回目はバックグランド・ドラゴンを紹介します。

バックグランド・ドラゴン ノーマル FLOD-JP012 闇属性 レベル5【遊戯王カード】

価格:20円
(2018/1/22 15:04時点)
感想(0件)





バックグランド・ドラゴン

レベル5 闇属性 攻撃力1600 守備力1800 効果モンスター FLAMES OF DESTRUCTION 収録


カードテキスト

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。墓地のこのカードと手札のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。


効果は起動効果に分類されます。


自分フィールドにカードが無く墓地にこのカードが存在している場合に発動でき、墓地のこのカードと手札のレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚します。

特殊召喚するモンスターは「スニッフィング・ドラゴン」のように特殊召喚した場合などに効果を発動できるモンスターが優先されます。


特殊召喚したモンスターと共に「ツイン・トライアングル・ドラゴン」のリンク素材にできますが、この場合は効果で特殊召喚しているのでこのカードが除外されてしまうため他のモンスターを用意する必要があります。このカード自身も「ツイン・トライアングル・ドラゴン」の効果で特殊召喚が可能です。


除外される性質を利用して「闇次元の開放」などの除外から帰還するカードとも相性が良いので、更に上のリンク3・4のリンクモンスターを狙う場合に覚えておくと便利です。

除外のデメリットはありますが、召喚権を使わずリンク素材を確保できるのは強みなのでドラゴン族デッキにリンク補助として1枚入れておくのも良いと思います。



以上、バックグランド・ドラゴンの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。