FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄騎龍ティアマトン

 こんにちは、D-kmtです。

連続投稿最後は鉄騎龍ティアマトンを紹介します。

鉄騎龍ティアマトン (遊戯王)(ウルトラレア)(フレイムズ・オブ・デストラクション)

価格:150円
(2018/1/22 15:28時点)
感想(0件)




鉄騎龍ティアマトン

レベル4 闇属性 攻撃力2000 守備力0 効果・特殊召喚モンスター FLAMES OF DESTRUCTION 収録


カードテキスト

このカードは通常召喚できず、このカードの1の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の1の効果は1ターンに1度しか使用できない。

1:3枚以上のカードが同じ縦列に存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

2:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードと同じ縦列の他のカードを全て破壊する。

3:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードと同じ縦列の使用していないゾーンは使用できない。



このカードは通常召喚できず、1の効果でしか特殊召喚できない制限があります。そして1の効果の性質上、特殊召喚できるのは1ターンに1体までです。


1の効果は誘発即時効果、2の効果は誘発効果、3の効果は永続効果に分類されます。


1の効果はこのカードの特殊召喚条件であり、縦列に3枚以上のカードが存在すれば特殊召喚できます。特殊召喚する場合は縦列に3枚のカードが並んでいるモンスターゾーンでなくても特殊召喚できます。縦列に3枚並ぶ状況は自分のカードも含まれるので、相手のEXモンスターゾーン・モンスターゾーン・魔法・罠ゾーンと自分のEXモンスターゾーン・モンスターゾーン・魔法・罠ゾーン縦列にカードが3枚存在すれば特殊召喚可能です。


2の効果はこのカードを特殊召喚したモンスターゾーンにある縦列のカードを全て破壊する効果です。この時、縦列にある自分のカードも破壊されるので、特殊召喚する場所はよく考える必要があります。


3の効果はこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、同じ縦列のEXモンスターゾーン・モンスターゾーン・魔法・罠ゾーンは使えなくなります。この効果も自分の縦列に影響があるのでよく考えてこのカードを特殊召喚する必要があります。


効果はなかなか面白いのですが、使いにくいカードです。しかし、決まれば相手のEXモンスターゾーンを塞ぎカードを破壊できるので、奇襲性能は優れていると思います。使い所はサイドデッキから2戦目に忍ばせておくのが有効と思われます。


以上、鉄騎龍ティアマトンの紹介でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。