FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溜めたネタを解き放つ!!

こんにちは、D-kmtです。

今まで溜めたネタをこれから少しずつ開放していこうと思います。

主に晒しをしていきますが、今までどおりの感じになるので「フーン・・・・」程度で見てもらえればと思います。

数ヶ月前のものもありますので今更感もありますが、久々に晒していくので自分としては楽しみです。

今回晒すのは「デュエリストパックーレジェンドデュエリスト編2」他オマケです。

では、御覧あれ。


ポケモン&新パック


レジェンド2は2箱買いました。この頃丁度ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンが発売されたので、予約したポケモンのついでの購入となりました。


レジェンド2の横にあるものは強力なマグネットでした。しかも1度くっついたら力を入れないと取れないほど強かったです。

こんな物電子機器には近づけられんぞ・・・・・・・・・・。




では、中身を晒します。このパックは数を数えたメモをなくしたかメモ自体取っていなかったで正確な数は忘れましたwwww

今回は数を書かずにいきます。


IMG_20180105_150635 (2)



ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト
幻想魔術師・ノー・フェイス
ミレニアム・アイズ・サクリファイス
サクリファイス・フュージョン
サウザンド・アイズ・サクリファイス
イリュージョンの儀式
寄生虫パラノイド
究極変異態・インセクト女王
超進化の繭
蝕みの鱗粉
代打バッター
インセクト女王
究極完全態・グレート・モス
BM-4ボムスパイダー
デスペラード・リボルバー・ドラゴン
鋼鉄の襲撃者
銃砲撃
スフィア・ボム 球体時限爆弾
リボルバー・ドラゴン
時の機械-タイム・マシーン




う~ん、懐かしいカードが揃っていますねぇ~(゚∀゚≡゚∀゚)

過去のカードが新たに生まれ変わって収録されています。そして元になったカードも一緒に収録されています。

残念ながら「ミレニアム・アイズ・サクリファイス」を手に入れることはできませんでした・・・・・・・。

しかし、新カードは時代に合わせた調整がなされているので専用に組めば強いはず。

では、特に気になっている「サクリファイス」シリーズを紹介していきます。



ミレニアムアイズ・イリュージョニスト


レベル2   闇属性   魔法使い族  攻 0  守  1400    効果モンスター

このカード名の1 2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードを手札から捨て、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。

2:フィールドに「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」が特殊召喚された場合に発動する。墓地のこのカードを手札に加える。


「ダーク・アイズ・イリュージョニスト」のリメイクモンスターです。

あちらの効果はリバース効果でフィールドに存在する限り対象モンスターは攻撃できなくなるという効果ですが、今の時代ハッキリ言って

役立たずです

当時としても画期的とは言いがたいカードです。そのカードが完全に新しくなって強力な「サクリファイス」サポートカードに生まれ変わりました。

テキストを見ての通り「サクリファイス」モンスターの専用カードなので他では使えません。よって専用デッキにする必要があります。


幻想魔術師・ノー・フェイス


レベル5 闇属性 魔法使い族 攻1200 守2200   効果モンスター

このカード名の1 2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドの表側表示の、「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」が戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

2:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の、「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。



「幻想師・ノー・フェイス」のリメイクカード、あちらは通常モンスターで現在は殆ど出番はありません。ステータスはそのままに「サクリファイス」サポート効果が付きました。

主に防御と「サクリファイス」の蘇生が役目となっています。

「どちらか1つしか効果を使用できない」という訳ではないので、使いやすい効果でしょう。

こちらも専用デッキでのみ活躍します。


ミレニアム・アイズ・サクリファイス


レベル1  闇属性  魔法使い族 攻 0 守 0  融合・効果モンスター

「サクリファイス」+効果モンスター

1:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。
その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

2:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。

3:このカードの効果で装備したモンスターと同名のモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される。



「サウザンド・アイズ・サクリファイス」のリメイクモンスターです。

これまでの「サクリファイス」モンスター2種類は装備モンスターが1体のみと決められていましたが、こちらは可能な限り何体でも可能になりました。

効果でモンスターを装備すれば攻守は大幅に上がり戦闘では破壊しづらくなり、装備モンスターと同名の効果モンスターは攻撃も効果も無効にされます。

ただし、これらの効果を発揮するには相手がモンスター効果を発動しなければ使うことができません。そしてこの効果を知ってモンスター効果を相手は発動するか?

答えは当然しません!!

そこで「ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト」などのサポートが必要となります。

もちろんこのカードも専用デッキでなければ活躍は困難です。


サクリファイス・フージョン

速攻魔法

このカード名の1 2の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

1:「アイズ・サクリファイス」融合モンスターカードの融合素材モンスターを自分の手札・フィールド・墓地から除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

2:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「アイズ・サクリファイス」融合モンスターまたは「サクリファイス」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。



「サクリファイス」専用の融合カードです。速攻魔法であることに加え、「サクリファイス」の効果をサポートする能力を持ちます。



では、次へいってみましょう。


IMG_20180105_151011 (2)


アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン
おジャマ改造
おジャマッチング
おジャマパーティ
アームド・ドラゴン LV3
アームド・ドラゴン LV5
アームド・ドラゴン LV7
VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン
おジャマジック
古代の機械素体
古代の機械超巨人
古代の機械融合
競闘-クロス・ディメンション
古代の機械巨人
古代の機械巨人-アルティメット・パウンド
古代の機械究極巨人
究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン
虹の架け橋
宝玉の絆
究極宝玉陣


「古代の機械」「アームド・ドラゴン」「おジャマ」「宝玉」とこちらも色々な懐かしいものが収録されています。

この中で特に自分が注目したカードを紹介していきます。


古代の機械超巨人


レベル9  地属性  機械族  攻3300  守3300  融合・効果モンスター
 
「アンティーク・ギア」モンスター×3

1:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。

2:「古代の機械巨人」「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」の中から合計2体以上を素材として融合召喚したこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

3:融合召喚した表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。EXデッキから「古代の機械究極巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。


「古代の機械究極巨人」と同じ素材で融合でき、「古代の機械巨人」や「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を複数素材に使うことで連続攻撃ができるようになります。

そして「古代の機械」がもつ「ダメージステップ終了時まで魔法・罠を発動できない」効果に加え3の効果はフィールドから離れた場合に「古代の機械究極巨人」を召喚条件を無視して特殊召喚という破格の効果を持ちます。

しかし残念ながら貫通能力は消え、3の効果は融合召喚されていて尚且つ相手の効果でフィールドから離れるという条件があります。


古代の機械融合

通常魔法

1:自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドの、「古代の機械巨人」または「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を融合素材とする場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。



「古代の機械」専用の融合カードです。

最大の特徴は自分フィールドの「古代の機械巨人」「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を素材にする事でデッキからも融合素材を調達できるというスグレモノです。

これにより超強力な「古代の機械」融合モンスターを少ない消費で融合する事ができます。


究極宝玉陣

通常罠

1:自分の「宝玉獣」モンスターが戦闘で破壊された時に、手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、
「宝玉獣」カード7種類を1枚ずつ墓地へ送って発動できる。「究極宝玉神」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

2:表側表示の「究極宝玉神」モンスターが相手の効果で自分フィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地の「宝玉獣」モンスターを任意の数だけ選び、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。



新たに登場した「宝玉」のサポートカード、このカード1枚で「究極宝玉神ーレインボー・オーバー・ドラゴン」を融合する事が可能に!!

「宝玉獣」が戦闘で破壊されるという条件はありますが、読まれにくくこれ1枚で切り札召喚が可能なすんばらすィ~効果なのです!!

場合によっては「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」と並べて1キルも狙えます。

当然ドラゴン使いの自分は大注目!! 「宝玉」デッキ作成してみるか??



では、次で最後です。

IMG_20180105_151256.jpg

宝玉獣 ルビー・カーバンクル
宝玉獣 サファイア・ペガサス
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
宝玉の解放
宝玉の樹
エア・サーキュレーター
重装機甲 パンツァードラゴン
簡易融合
リミッター解除
ワーム・ベイト



残りの「宝玉」カードと再録カードです。

この画像のカードは全て再録なのですが「重装機甲 パンツァードラゴン 」「簡易融合」「リミッター解除」となかなか良いものが再録されています。



久々の持ちカード晒しはいかがでしたでしょうか?と、言うものの、結局自分が満足したい、見せびらかしたい、ネタを投稿したいと言うのがこの「晒し」カテゴリーのテーマですwwwwww

カード紹介も交えていますが結局大した事はしていませんwww

ただ、暇つぶしとして見物してもらえたら幸いです。



晒しは古いものから順に投稿していきます。懐かしい気分になりたい決闘者の方々はお楽しみにwww














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。