モンスターカードの種類、召喚方法

 こんにちは、Dーkmtです。

ここではモンスターカードの種類と説明を書かせていただきます。召喚方法の名前も合わせて紹介します。

モンスターカードは7種類に分けられていて、さまざまな方法で召喚することができます。モンスターカードは、通常モンスター効果モンスター融合モンスター儀式モンスターシンクロモンスターエクシーズモンスターペンデュラムモンスターがあります。

通常モンスターは色が黄色っぽく効果を持たないモンスターカードです。メインデッキに入れて通常召喚、アドバンス召喚、特殊召喚で出すことができます。

効果モンスターはオレンジっぽい色でモンスターごとにさまざまな効果をもっています。通常モンスターと同じくメインデッキに入れて通常召喚、アドバンス召喚、特殊召喚で出すことができます。

融合モンスターは紫のモンスターカードで、融合召喚、特殊召喚で出すことができます。融合モンスターはEXデッキに入れて使用します。また、効果をもった融合モンスターも存在します。

儀式モンスターは青のモンスターカードで、儀式召喚、特殊召喚で出すことができます。効果をもっているものも多いです。儀式モンスターはメインデッキに儀式カードとセットで入れて使うことになります。

シンクロモンスターは白のモンスターカードでシンクロ召喚、特殊召喚で出すことができます。融合モンスターと同じくEXデッキに入れて使用します。シンクロモンスターは強力な効果をもっているものが多く存在します。

エクシーズモンスターは黒のモンスターカードで、エクシーズ召喚、特殊召喚で出すことができます。エクシーズモンスターはEXデッキに入れて使用します。効果をもっているものが多いです。エクシーズモンスターはレベルが存在しないモンスターカードで、代わりにランクというものが存在します。

ペンデュラムモンスターは上が効果モンスターの色、下が魔法カードの色でモンスターカードと魔法カードを1つにしたカードです。モンスターとして使うときはモンスターゾーン、魔法として使うときはペンデュラムゾーンに置かれます。そして、ペンデュラム召喚に必要なカードです。最初はメインデッキに入れて使います。他のカードにはないペンデュラムスケールをもっているのも特徴です。またペンデュラムモンスターは1度フィールドに出すと破壊されたときなど墓地へ送られる場合EXデッキに入るのもペンデュラムモンスターの特徴です。

ここまでで、各召喚方法と特徴を赤字で抜き出しましたが、詳しくは専用の記事に書かせていただきます。

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。(^∇^)ノ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム