神龍の聖刻印

 こんばんは,D-kmtです。

今回は、神龍の聖刻印を紹介します。

遊戯王 神龍の聖刻印 / ギャラクティック・オーバーロード(GAOV) / YuGiOh!

価格:60円
(2016/3/22 13:26時点)
感想(0件)






神龍の聖刻印 光属性 レベル8 攻撃力0 守備力0 通常モンスター  GALACTIC OVERLORD 収録


カードテキスト

謎の刻印が刻まれた聖なる遺物。神の如く力を振るった龍の力を封じた物と伝承は語る。黄金の太陽の下、悠久の刻を経て、それはやがて神々しさと共に太陽石と呼ばれるようになった。


このカード、レベル8であるのにも関わらず攻撃力と守備力が0の通常モンスターです。だがしかし!!!!!  このステータスのおかげで「仮面竜」・「デブリ・ドラゴン」で特殊召喚しフィールドに出すことで魔法カード「アドバンスドロー」のコストになります。このとき速攻魔法「超再生能力」を引き発動できれば更なるドローができます。採用は「聖刻龍」のみにしたほうが無難です。「聖刻龍」の効果で特殊召喚しランク8「聖刻神龍エネアード」他ランク8エクシーズモンスターの素材にするのが最良の使い方です。「聖刻神龍エネアード」の効果でリリースしたドラゴン族があれば次のような動きができます。

聖刻龍の効果でリリース回数を増やす→速攻魔法「超再生能力」発動→「神龍の聖刻印」他1体で「聖刻神龍エネアード」をエクシーズ召喚・効果発動→攻撃・エンドフェイズ時「超再生能力」の効果でドロー

という動きができます。順番は上記の通りでなくても適用されます。「始祖竜ワイアーム」・「F・G・D」の融合素材としても使用可能、魔法カード「トレード・イン」でコストにするなどもできます。


比較的最近のカードなので再録はまだありません。


以上、神龍の聖刻印の紹介でした。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア