ラブラドライドラゴン

 こんばんは、D-kmtです。

今回は、ラブラドライドラゴンを紹介します。

遊戯王 ラブラドライドラゴン / シャドウスペクターズ(SHSP) / YuGiOh!

価格:180円
(2016/3/22 13:15時点)
感想(0件)






ラブラドライドラゴン 闇属性 レベル6 攻撃力0 守備力2400 通常モンスター・チューナー SHADOW SPECTERS 収録


カードテキスト

ラブラドレッセンスと呼ばれる特有の美しい輝きを放つウロコを持ったドラゴン。そのウロコから生まれる眩い輝きは、見た者の魂を導き、感情を解放させる力を持つ。
――その光は前世の記憶を辿り、人々を巡り合わせると伝えられる。


このカードは特殊召喚でフィールドに出しシンクロ・エクシーズ素材として活躍させるのが最適です。通常モンスターなので「聖刻龍」に組み込むのが無理をせず有効に使うことができる手段です。「聖刻龍」で使う場合はランク6エクシーズモンスターの素材として使うのが主な使い方ですが、レベル6をもう1体特殊召喚できれば「アルティマヤ・ツィオルキン」を召喚できます。この「アルティマヤ・ツィオルキン」を使った「聖刻龍」ではシンクロモンスターがメインになるので通常とは違う「聖刻龍」デッキになります。「聖刻龍」以外にも「仮面竜」・「カーボネドン」・「おもちゃ箱」などで特殊召喚でき、魔法カード「調和の宝札」のコストや「竜の霊廟」で墓地に送り「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」を同時に落とし、墓地から「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」を特殊召喚後効果で更にこのカードを特殊召喚することもできます。戦闘では攻撃には使えないので壁として使えます。デッキ次第では攻撃と守備の数値を入れ替え攻撃要員になることができます。


比較的最近のカードなのでまだ再録はされていません。


以上、ラブラドライドラゴンの紹介でした。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム