超合魔獣ラプテノス

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、超合魔獣ラプテノスを紹介します。


超合魔獣ラプテノス 光属性 レベル8 攻撃力2200 守備力2200 融合/効果モンスター GLADIATOR'S ASSAULT 収録


カードテキスト

デュアルモンスター×2

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターは全て、もう1度召喚された状態として扱う。


このカードはデュアルモンスターであれば何でも素材にできます。モンスターゾーンに存在する限りデュアルモンスターは再度召喚された扱いになり効果を発揮することができます。デッキのデュアルモンスターを多めにし「融合」を入れるだけで簡単に融合できます。ただ、ステータスは低めなので「オネスト」などでサポートする必要があります。このカードは特定の融合素材が記載されていないので融合素材代用モンスターを使うことはできません。


活躍の場はデュアルモンスター中心のデッキかデュアルモンスターを一部使うデッキと限られます。このカードを出した状態で
「ギガプラント」か「炎妖蝶ウィルプス」をフィールドに並べると次のようなことができます。

1、「ギガプラント」がフィールドに存在する場合。「ギガプラント」の効果で手札または墓地の「ギガプラント」か「炎妖蝶ウィルプス」   を特殊召喚し、「キャノン・ソルジャー」などで効果「炎妖蝶ウィルプス」をリリースすることで墓地の「ギガプラント」を蘇生する。使  用した「ギガプラント」をコストにする。


2、「炎妖蝶ウィルプス」がフィールドに存在する場合。「炎妖蝶ウィルプス」をリリースすることで墓地の「ギガプラント」を蘇生する。


この手順の1を繰り返す又は1と2を組み合わせることにより1ターンで決着がつきます。


再録はこちらです。

DUELIST EDITION Volume 2
アドバンスド・トーナメントパック2015 Vol.2


以上、超合魔獣ラプテノスの紹介でした。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム