ツイン・フォトン・リザード

 こんにちは、D-kmtです。

今回は、ツイン・フォトン・リザードを紹介します。

遊戯王 ツイン・フォトン・リザード 【スーパーレア】 / オーダー・オブ・カオス(ORCS) / YuGiOh!

価格:30円
(2016/3/27 19:19時点)
感想(0件)



ツイン・フォトン・リザード 光属性 レベル6 攻撃力2400 守備力1000 融合/効果モンスター ORDER OF CHAOS 収録

カードテキスト

「フォトン」と名のついたモンスター×2

このカードをリリースして発動できる。リリースしたこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を自分の墓地から特殊召喚する。


このカードは「フォトン」と名のついたモンスターであれば融合素材にでき、このカード自身も「フォトン」とついているので融合素材にできます。このカードには融合素材代用効果モンスターは使えません。


効果は自身をリリースして素材となったモンスターを墓地から特殊召喚します。このとき、攻撃力3000の「銀河眼の光子竜」を2体素材にし効果を発動することで手札の消費は激しいものの、攻撃力3000のモンスター2体を1ターンで呼び出すことができます。この効果を発動するときの注意点を上げます。

1、「ツイン・フォトン・リザード」を融合し素材を他のカード効果で墓地から特殊召喚した時。

2、他のカード効果で素材が片方または両方墓地に存在しなくなったとき。

3、「フォトン・スラッシャー」を手札融合した場合。

4、「フォトン・トークン」を素材にした場合。

5、効果で「フォトン」モンスターのカード名を適用している場合。

1の場合は素材を墓地から特殊召喚した地点で融合素材扱いではなくなるためです。

2の場合は必ず2体特殊召喚することになっているので1体でも欠けると不発になります。

3の場合は「フォトン・スラッシャー」の蘇生制限を満たしていないため不可能ですが、1度フィールドに出した「フォトン・スラッシャー」であれば可能です。

4の場合はトークンは融合したときに消滅するためです。

5の場合は墓地へ送られた時に「フォトン」ではなくなるためです。


この効果は起動効果に分類されます。また、対象を取らない扱いです。


活躍は「フォトン」デッキで力を発揮します。

1、「フォトン・サーベルタイガー」を通常召喚し、「フォトン・リザード」をサーチ。

2、「フォトン・サーベルタイガー」と「フォトン・リザード」で「融合」を発動し、「ツイン・フォトン・リザード」を融合召喚。

3、「ツイン・フォトン・リザード」の効果を発動し素材を特殊召喚。

4、「フォトン・リザード」の効果で「フォトン」モンスターをサーチ。

この流れであれば使用カードは実質「融合」1枚の消費で「ツイン・フォトン・リザード」を存分に使えます。ここから先は個人の腕の見せ所となります。


このカードはアニメ「遊戯王ゼアル」で天城 カイトが使用、「フォトン・リザード」2体を素材に融合し「シャーク」こと神代 凌牙の「シャクトパス」を戦闘破壊し「シャクトパス」の効果で攻撃力が0となり、自身の効果により「フォトン・リザード」2体を蘇生します。


再録はこちらのみです。

デュエリストパック-カイト編-


以上、ツイン・フォトン・リザードの紹介でした。

【新品】トレカ(遊戯王) 【パック販売】遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム デュエリストパック カイト編【02P11Mar16】【画】

価格:1,070円
(2016/3/27 18:42時点)
感想(0件)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム