凶悪デッキ降臨

 こんばんは、D-kmtです。

大会に行ってまいりました。

本日の大会は・・・・・・初・戦・敗・退・゚・(つД`)・゚・

ウワァァァァァン!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


今回はガチ勢に当たったせいか当たったデッキが悪かったか、いや・・・・両方です。やはり環境デッキは強すぎです。

対戦相手は「ABC」デッキでした。つーかABCなんてほぼ対処不能じゃねーか!!!!いや、できなくはないけど・・・・・・・・。

しかし、最近出てきた「十二獣」シリーズと「ABC」を組み合わせたデッキがあるということを知り一応警戒してサイドを組んだのですが・・・・・・・・・

初戦がその「ABC」と「十二獣」の混成デッキでした・・・・・Σ(゚д゚|||)


1戦目は「ABC」と知り今回落としてもサイドで対処してやると思った矢先、「A」が出てきた後に「モルモラット」が出てきて

ハア!?Σ(゚д゚|||)状態でした。この瞬間、一気に戦意を失いました・・・・・・・・・。

ウソだろオイ・・・・・・・・・・・・、こんなのどうしろってんだ!?

サイドデッキで対策を入れたものの、対処しきれず敗北しました・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・


元々「十二獣」は悪さをすると睨んでいましたが、想像以上に悪い奴でした。「ABC」と「十二獣」、どちらもよく回るデッキですが、この2つが合わさるとボードアドバンテージが凄まじい事になります。今回はその有様を身を持って思い知りました○| ̄|_

うーむ・・・・・・・・この連中を黙らせるには特殊召喚封じが必須だな。しかし、どんな手段で封じるか・・・・・・・・。後は対策の除去を何とかする必要があるぞ。

他にも対抗策があれば是非採用したいのですが、今のところは他に有効なものは思いつきません。一応調べてみますがどれほどあることやら・・・・・・・・・・。

あるいは自分も「十二獣」を使うかですな。「十二獣」は出張しやすいシリーズみたいなので使ってみようとも考えています。

他にも悪さをしそうなのは「召喚獣」でしょう。特に軸となる「召喚士アレイスター」や「召喚魔術」は凄まじいチートっぷり、他のカードもふざけんな!!と言いたくなるような強力なものが勢揃いです。もしかしたら今後の環境を支配するのは「召喚獣」デッキでは?


こうも立て続けにふざけた強さのカードやカテゴリーが出てくるとドラゴン使いの自分はますます勝てなくなりそうです・・・・・・・・。

いや!それでも勝ちに行くぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!!!負けるつもりはねぇ!!!!

気合は十分!ドラゴン族で奴らに勝てるよう研究を続けるぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!


新品カード 遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX

価格:2,250円
(2016/11/19 19:39時点)
感想(0件)






訪問者様へのお知らせ

 こんばんは、D-kmtです。

このブログへ訪問して頂きましてありがとうございます。本日からブログの更新を今まで以上に少なくすることを決定しました。

理由は「ポケモン サン&ムーン」のプレイに専念したいためです(´∀`*;)ゞ

この事によりしばらくの間は大会の結果を晒す・パック開封などが中心になるため更新が大幅に少なくなります。

一応明日大会なので結果を晒すために更新を予定していますが、ポケモンをプレイしたいので更新には数日かかる場合もあります。

他には最近発売された「フュージョン・エンフォーサーズ」でデッキを作ってみたのですがこちらの感想も後にしようと思います。

でも、なるべくDSの充電時間を利用して更新を頑張ろうと思います。

そういうことなので今後は更新が大幅に減少します。プレイし終わったらまた更新を増やします。


【12/09発売★予約】【新品】【TTBX】ポケモン サン&ムーン 拡張P コレクション サン【RCP】

価格:4,090円
(2016/11/18 17:53時点)
感想(0件)


【12/09発売★予約】【新品】【TTBX】ポケモン サン&ムーン 拡張P コレクション ムーン【RCP】

価格:4,090円
(2016/11/18 17:53時点)
感想(0件)






今日の大会結果

 こんばんは、D-kmtです。

本日大会に行ってきました。今回は人数が少なかったのですぐに終わりましたが、今回の結果は・・・・・・・・・・・・



3・位・入・賞!!(゚∀゚)



とうとう入賞にいたりました!!・゚・(つД`)・゚・ やっと入賞という悲願が達成できました.゚+.(・∀・)゚+.

よし、この次は優勝を目指すぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!!!!!!!!!



今回は少しレベルが低かった事もあるので入賞できたというのもありますが、入賞に違いはありません。


第一戦は「電子光虫」メインのデッキ。表示形式の変更に苦戦させられたものの何とか突破し勝利.゚+.(・∀・)゚+.


第二戦は「十二獣」デッキ。相手の1ターン目からデッキが回る回るであっという間に戦線を整えられ、行動を対処されあっけなく敗北・・・・・・・(つД`)ノ 次の対戦も同じパターンで敗北・・・・・・・゚・(つД`)・゚・

今回は8人だったので、ここで3位決定戦に進みました。ところが店員の兄ちゃん3位決定戦を忘れて終了しようとするwwwww


何はともあれ3位決定戦はシンクロメインの相手でした。

1戦目は相手の手札が悪く、あっけなく勝利.゚+.(・∀・)゚+.

2戦目はこちらの発動した除去カードが「スターライト・ロード」に引っかかりスターダストを召喚されました((((;゚Д゚))))))) しかも2枚あり2体も召喚されるという窮地にΣ(゚д゚|||)その上、こちらも手札が悪く敗北・・・・・・・(つД`)ノ

運命の3戦目は相手の手札が悪くこちらが「No.24竜血鬼ドラギュラス」で場を持たせる事ができ、「迅雷の騎士ガイアドラグーン」に「真紅眼の黒竜剣」を装備し攻撃力7100で止めを刺し大・勝・利!!(゚∀゚)

見事3位入賞を勝ち取りました!!!!

しっかし・・・・・・・・3位決定戦の対戦相手、なんだかおかしな奴だったなぁ・・・・・・。原作の闇マリクみたいに「オイ、主人格サマよォ」とか他にもなんか原作のセリフ吐きまくって異常にハイテンションだった(゚∀゚)

まぁ、なんだかんだで入賞商品パック2つを貰い帰宅、期待せずに開封すると・・・・・・・・・

覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」のシークレットゲットォォォォォ!!!!!!!!Σ(゚д゚|||)

何ということだ!恐らく余りの処分品かもしれない景品パックからここまでの物が出るとは・・・・・・・・。

今日はなんと良い日であろうか。


というわけで本日の大会結果はこのような感じです。今回使用したデッキは「聖刻」デッキです。前回使ったものを改良してみたのですが、あまり上手く回りませんでした・・・・。しかし、今回の事で何が欲しいかがはっきりしたのでもう一工夫してみます。

次は優勝を目指していきます。そして優勝したらデッキ内容を公開します。しばらくは公開できませんがいつか優勝したら必ず載せるのでお楽しみに。

以上で今回の大会結果公開を終了します。








大会結果は

こんばんは、D-kmtです。

本日も大会に行ってまいりました。結果は・・・・・・・・・・


またしても初戦敗退!!!!!!!!・゚・(つД`)・゚・ 


相手は以前対戦した「古代の機械」デッキでした。今回自分が使ったデッキは以前使用した「真紅眼」デッキです。

先週初戦敗退したので少しばかり改良したのですが、全く改善されていませんでした・・・・・・・・○| ̄|_


1戦目  先攻で「真紅眼融合」を発動し「流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン」するも破壊されその後「レッドアイズ」モンスターを並べターンエンド、相手のターンで「パワー・ボンド」を使われ「古代の機械混沌巨人」を召喚され攻撃表示の「レッドアイズ」を9000の攻撃力で攻撃され敗北・・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・


2戦目  「レッドアイズ・インサイト」で「真紅眼の鎧旋」をサーチし1戦目同様「真紅眼融合」を発動、相手は手が悪く切り返してくるもこちらの勢い止まらず、相手のモンスターを「No.13ビッグ・アイ」の効果を使い奪いサレンダーさせる(゚∀゚)


3戦目  手札が悪く「クリバンデッド」で墓地肥やしを狙うもプレイミスや相手に妨害され何もできず、モタついている間に相手にやられる・・・・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・



結局初戦敗退ですた・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



やはりガチ勢は強いです・・・・・・今回改良したにも拘らずこのザマです・゚・(つД`)・゚・

やはり、流行に乗らなければ勝つことはできないのでしょうか・・・・・?でも、そんなことして勝ってもやはり虚しいだけです。

でも勝ちたい!!!!!!!!


「俺は・・・・・負けたくない!!!!」と言って闇落ちした某サイバー流のあの人みたいになるしか道はないのか???



と、まぁこんな事を考えています。でも闇落ちするにはまだ早いですね。


さて、次回の大会に向けて他のデッキを改良します。ではまた来週。








本日の戦績

 こんばんは、D-kmtです。

先週の大会は中止でしたが今週は開かれたので参加できました。

そんな本日の結果は・・・・・・・・・・

初戦敗退!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

シード権を獲得したのですが、当たった相手が強すぎました・・・・・・・。

対戦デッキは「インフェルノイド」デッキでした。


1戦目  相手に「隣の芝刈り」を発動され一気に墓地を肥やされ有利な状況にされる→一気に必勝パターンに持っていかれ瞬殺される・・・・・・゚・(つД`)・゚・

2戦目  ほぼ同じパターンで瞬殺・゚・(つД`)・゚・


初戦敗退で幕を下ろしました。゚(゚´Д`゚)゚。


今回は自身があっただけにこの上ない屈辱感を味わいました・゚・(つД`)・゚・

確か「インフェルノイド」は大会で結果を残したデッキの一つだった気がします。だとすれば今回は完全にノーマークでした・・・。

一応特殊召喚対策はしていましたが効果を発揮する前に破壊され、しかも破壊されなくても使う事ができない状況だったということを終了後に相手が教えてくれたため、どの道自分の負けは確定していたのです。


チッッッックショーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!・゚・(つД`)・゚・


今回の大会で自分の中で「何か」が弾けた感じがしました。今までのデッキ構築ではガチ勢には敵わない、発想を変えたデッキを作る必要があると。

自分の今後のデッキ構築は奇抜な方法を取ろうと思います。とは言うものの、どんなのが奇抜かはまだ分かりませんが相手が驚くような方法を考える予定です。

次回はまだ未定です。どの道大会に参加したら結果をUPするので気長にお待ちください。








プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア