もう止めた!!

 こんばんは、D-kmtです。


タイトルはどういう事かと言うと、自分が主戦場にしている非公式大会に行く事を今回をもって終了する事にしました・・・・・・・。

理由は行っても誰もいないということが先月と今月、ずっと続いていたためです。

前回も今回もそして先月もなんというザマだったか・・・・・・、これでは行く意味がありません・・・・・・・。

せっかく新ルールに沿ってデッキを完成させたのに・・・・・・・・相手がいないと話になりません。

一応一人プレイできるだけの資源はあるのですが、一人だとどうしても片方に有利な状況を作ってしまうのでいまいち調整が甘くなります。



さて、これらを打開するために自分は新たな戦場を求めて旅に出ます。と、いうものの・・・・・・・少し遠い場所ですが。

現在自分の住んでいる地域は遊戯王が盛んではない上に人もいません。加えて田舎でもあり、会場探しは困難な状況。

しばらく大会は出られそうにありません。

更にカードの買出しも難しい状況になってきたので、活動が大幅に制限されるため開封晒しができなくなると思います。



しかし!!



ライフ(命とネット環境)がある限りこのブログは更新して行きます!!



制限されたとしてもライフ尽きるまで足掻く様をご覧いただければと思います。



では、またお会いしましょう!!








明日は発売日

 こんばんは、D-kmtです。

明日はいよいよ新パック「エクストリーム・フォース」が発売されます。

このパックには新たに登場するカテゴリーが3種類登場し、既存のカテゴリー強化も追加されます。

リバース戦術の「ティンダングル」、カードゾーンの状況により特殊召喚可能な「ジャックナイツ」、新たな魔力カウンター戦術の「魔導獣」の3つです。

そして、当然ながら自分は「ヴァレット」を強化するドラゴン族獲得を狙います。


晒しについては開けた後に公開するのでお楽しみに。


そろそろ余分なノーマルカードが溜まってきているのでまとめて売ろうと考えております。

自分の地域では遊戯王がほぼ腐れてしまったようなので期待できません。なので、このブログで紹介しているこの2件を利用してみようと思います。








利用するのはいいとして、ものぐさな自分が行動を起こすのはまだしばらく先になりそうです・・・・・・・・・

もし余分なカードの扱いに困った時はこの2件に相談してみましょう。まとめて買い取ってもらえます。




それはそうと明日が楽しみです。新パックの発売日ってなんだかワクワクしませんか?

他のカードゲームでもまったく別の分野でも新しい物に浮き足立つ人は多いはず。このワクワク感を歳をとっても忘れないようにしたいものです。

自分は・・・・・・・結構いい歳しています( /ω)  でも遊戯王続けてきました。そんな自分は未だにワクワク浮き足立てています。

でも、いつかは引退するんでしょうね・・・・・・・。でもそれはまだまだ先の話です。




では、明日に向けて準備します。晒しをお楽しみに。


コミック2種類とドラゴンGET!!

 こんばんは、D-kmtです。

今月4日に発売されたコミック2種類を購入しました。

その内のマンガ版ARC-Vの付属はドラゴンカード「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」でした。

このカードはレベル12のペンデュラム特殊召喚モンスターで、相手のライフに応じてステータスが変化し、このカード以外のフィールドと墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻すという効果を持ちます。

他にもペンデュラム効果にはペンデュラムゾーンのこのカードを破壊し墓地の融合・シンクロ・エクシーズドラゴン族を特殊召喚するという破格の効果を持っています。

ただし、このような便利な効果を持つので当然デメリットも存在します。デメリットについては紹介記事で詳しく取り上げます。



もう1枚の付属カード「白闘気双頭神龍(ホワイト・オーラ・バイハムート)」はレベル10でありながらチューナーとチューナー以外のモンスター1体というシンクロしやすいものですが、チューナーはシンクロチューナーが必要となっています。

現在はモンスターを並べる手段が豊富なので1ターンでこのモンスターをシンクロしやすいでしょう。

効果は優秀でステータスも高いので相手にしたら厄介なカードになることは間違いありません。


白闘気双頭神龍


レベル10 水属性 魚族 攻撃力3300 守備力3000   シンクロ・効果モンスター


カードテキスト

Sモンスターのチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1 自分ターンにこのカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する。

2 相手ターンに1度、自分フィールドにトークンがない場合に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」1体を特殊召喚する。

3 このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龍トークン」が存在していれば発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚する。



カードの名称に「神龍」とあるのでこれもドラゴン族と思いきや魚類でしたwwww


さて、今後はどうするか・・・・・・・・・・


最近遊戯王活動に息切れが生じてきました・・・・・・・・・

色々な方面で活動が難しくなってきているので、今後は活動内容が限られてくると思います。


しかし!!


自分の闘争心は決して弱まった訳ではありません。制限された中でできる限りの活動をしていきます。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。

遊☆戯☆王ARC-V 4 (ジャンプコミックス)[本/雑誌] (コミックス) / 高橋和希/原作 吉田伸/ストーリー 三好直人/漫画 彦久保雅博/デュエル構成

価格:432円
(2017/10/7 19:51時点)
感想(0件)










二度あることは三度ある・・・・・・・・

 こんばんは、D-kmtです。


タイトル通りの事が起こりました。

本日、いつもの場所へ大会に参加しようと行ったのですが、またしても開催されませんでした・・・・・・・。

今回で三度目、そろそろ少し遠い場所でも公式大会がある場所へ行こうかと考えています。

自分の家から車で30分の場所に主戦場があったのですが、公式大会がある場所は片道1時間も掛かります。

今通っているところが遊戯王大会を廃止した場合こちらへ移ろうと思っています。



さて、愚痴や悲壮感はここまでにして今度は別の話題に移しましょう。



明日から新制限が適用されます。自分は特に規制カードは使っていないのでデッキの再構築はしなくて済みました。

今回の改定はむしろ規制緩和みたいな感じだと自分は思っています。むしろ今まで暴挙を振るっていたカードが何故今まで規制されなかったかが不思議なくらいです。


「ABC」とか「召喚獣」とか規制して当たり前だろっっっっ!!!!


で、自分は他にどんなデッキを作ろうかと考えていますが、今までのような情熱が今は薄れています。

だって、大会が盛んじゃなくなってしまったんだもん!!・゚・(つД`)・゚・

でも、自分一人でもデッキを複数作れば一人デュエルはできるからそういう風にやりますwwww

もちろんガチデッキで組んで己の魂のデッキを仕上げます。今はまだやりませんが・・・・・・・・・



そういえばこの間発売されたストラクチャー、まだ本格的にいじっていないなぁ。よし、少ししたらいじってみよう!!



今後の更新予定は、いい加減今のルールやリンク召喚について書こうかと思っています。しかし、他にも描きたい事や遊戯王以外のやりたい事もあるのでリンク召喚と現在のルールについてはまだやる気が出ませんwww

というより、改めてルール説明を書いておこうと思っています。

ブログ立ち上げ当時の記事はゴチャゴチャ長く書いていたので、今度は短く改めて書き直しするつもりです。

では、またいずれ更新しますので観察されている方々、その日までごきげんよう(・Д・)ノ


【新品】【トレカ】 遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 神光の波動

価格:1,080円
(2017/9/30 18:56時点)
感想(0件)










またしても・・・・

 こんばんは、D-kmtです。

昨日大会に出ようと会場まで行ったのですが、またしても開かれる事はありませんでした・・・・・・・・

今度は自分以外人がおらず、他のカードゲーマーもまばらで閑古鳥状態・・・・・・・・・・

カードのシングル販売はしているものの、プレイヤーはいない・・・・・・・・・



何故だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!




このままでは自分の周囲で遊戯王自体が消えてしまいそうです・・・・・・・・・・・・・そうなったら・・・・・・・・引退??



いや、少し遠くても大会に参加したい!!


せっかく「ヴァレット」デッキを作ったのに!!


そんなの嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


来週も土曜に大会が予定されていますが、今度はどうでしょう?? 集まるか????

自分の地域では遊戯王は盛んではありません・・・このまま駆逐されてしまいそうですがそんな事態だけはなんとしても来て欲しくない!!!

とにかく


絶対に引退なんかしねぇぞ!!俺一人になっても引退だけはまだするつもりはねぇ!!!!!!!








プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム