コミック2種類とドラゴンGET!!

 こんばんは、D-kmtです。

今月4日に発売されたコミック2種類を購入しました。

その内のマンガ版ARC-Vの付属はドラゴンカード「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」でした。

このカードはレベル12のペンデュラム特殊召喚モンスターで、相手のライフに応じてステータスが変化し、このカード以外のフィールドと墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻すという効果を持ちます。

他にもペンデュラム効果にはペンデュラムゾーンのこのカードを破壊し墓地の融合・シンクロ・エクシーズドラゴン族を特殊召喚するという破格の効果を持っています。

ただし、このような便利な効果を持つので当然デメリットも存在します。デメリットについては紹介記事で詳しく取り上げます。



もう1枚の付属カード「白闘気双頭神龍(ホワイト・オーラ・バイハムート)」はレベル10でありながらチューナーとチューナー以外のモンスター1体というシンクロしやすいものですが、チューナーはシンクロチューナーが必要となっています。

現在はモンスターを並べる手段が豊富なので1ターンでこのモンスターをシンクロしやすいでしょう。

効果は優秀でステータスも高いので相手にしたら厄介なカードになることは間違いありません。


白闘気双頭神龍


レベル10 水属性 魚族 攻撃力3300 守備力3000   シンクロ・効果モンスター


カードテキスト

Sモンスターのチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

1 自分ターンにこのカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」(魚族・水・星10・攻3300/守3000)1体を守備表示で特殊召喚する。

2 相手ターンに1度、自分フィールドにトークンがない場合に発動できる。自分フィールドに「神龍トークン」1体を特殊召喚する。

3 このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に、自分フィールドに「神龍トークン」が存在していれば発動できる。
このカードを守備表示で特殊召喚する。



カードの名称に「神龍」とあるのでこれもドラゴン族と思いきや魚類でしたwwww


さて、今後はどうするか・・・・・・・・・・


最近遊戯王活動に息切れが生じてきました・・・・・・・・・

色々な方面で活動が難しくなってきているので、今後は活動内容が限られてくると思います。


しかし!!


自分の闘争心は決して弱まった訳ではありません。制限された中でできる限りの活動をしていきます。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。

遊☆戯☆王ARC-V 4 (ジャンプコミックス)[本/雑誌] (コミックス) / 高橋和希/原作 吉田伸/ストーリー 三好直人/漫画 彦久保雅博/デュエル構成

価格:432円
(2017/10/7 19:51時点)
感想(0件)










二度あることは三度ある・・・・・・・・

 こんばんは、D-kmtです。


タイトル通りの事が起こりました。

本日、いつもの場所へ大会に参加しようと行ったのですが、またしても開催されませんでした・・・・・・・。

今回で三度目、そろそろ少し遠い場所でも公式大会がある場所へ行こうかと考えています。

自分の家から車で30分の場所に主戦場があったのですが、公式大会がある場所は片道1時間も掛かります。

今通っているところが遊戯王大会を廃止した場合こちらへ移ろうと思っています。



さて、愚痴や悲壮感はここまでにして今度は別の話題に移しましょう。



明日から新制限が適用されます。自分は特に規制カードは使っていないのでデッキの再構築はしなくて済みました。

今回の改定はむしろ規制緩和みたいな感じだと自分は思っています。むしろ今まで暴挙を振るっていたカードが何故今まで規制されなかったかが不思議なくらいです。


「ABC」とか「召喚獣」とか規制して当たり前だろっっっっ!!!!


で、自分は他にどんなデッキを作ろうかと考えていますが、今までのような情熱が今は薄れています。

だって、大会が盛んじゃなくなってしまったんだもん!!・゚・(つД`)・゚・

でも、自分一人でもデッキを複数作れば一人デュエルはできるからそういう風にやりますwwww

もちろんガチデッキで組んで己の魂のデッキを仕上げます。今はまだやりませんが・・・・・・・・・



そういえばこの間発売されたストラクチャー、まだ本格的にいじっていないなぁ。よし、少ししたらいじってみよう!!



今後の更新予定は、いい加減今のルールやリンク召喚について書こうかと思っています。しかし、他にも描きたい事や遊戯王以外のやりたい事もあるのでリンク召喚と現在のルールについてはまだやる気が出ませんwww

というより、改めてルール説明を書いておこうと思っています。

ブログ立ち上げ当時の記事はゴチャゴチャ長く書いていたので、今度は短く改めて書き直しするつもりです。

では、またいずれ更新しますので観察されている方々、その日までごきげんよう(・Д・)ノ


【新品】【トレカ】 遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 神光の波動

価格:1,080円
(2017/9/30 18:56時点)
感想(0件)










またしても・・・・

 こんばんは、D-kmtです。

昨日大会に出ようと会場まで行ったのですが、またしても開かれる事はありませんでした・・・・・・・・

今度は自分以外人がおらず、他のカードゲーマーもまばらで閑古鳥状態・・・・・・・・・・

カードのシングル販売はしているものの、プレイヤーはいない・・・・・・・・・



何故だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!




このままでは自分の周囲で遊戯王自体が消えてしまいそうです・・・・・・・・・・・・・そうなったら・・・・・・・・引退??



いや、少し遠くても大会に参加したい!!


せっかく「ヴァレット」デッキを作ったのに!!


そんなの嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


来週も土曜に大会が予定されていますが、今度はどうでしょう?? 集まるか????

自分の地域では遊戯王は盛んではありません・・・このまま駆逐されてしまいそうですがそんな事態だけはなんとしても来て欲しくない!!!

とにかく


絶対に引退なんかしねぇぞ!!俺一人になっても引退だけはまだするつもりはねぇ!!!!!!!








拍子抜け

 こんばんは、D-kmtです。

久々の投稿は大会に行ってきた結果を投稿しようと思いましたが、本日いつもの場所へ行ってみたところ、なんと人数不足で開催されませんでしたwwww


オイオイオイオ~イ、とんだ拍子抜けだぜ!!やらんのかいっっ!!!!!!

実際、開始時間を10分以上待っても開催されませんでした・・・・・・・



やはり今年のルール変更でついていけないとか面倒とかいうのが大勢いたのでしょうか?

自分の大会地域は人数が少ないのでこのようなことが珍しいとは思いませんが、今回のルール変更で離脱者が大勢出たのは間違いないと思います。何故なら、シングルカード売り場が品薄状態になっているからです。

リンク召喚の導入とエクストラモンスターゾーンの増設、ペンデュラムゾーンと魔法&罠ゾーンの兼用、EXデッキからの大量展開がリンクモンスター無しでは不可能という事態ですからね。

今までの融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムデッキが壊滅状態、そして現在新たな環境に再構築されている最中です。

この状況を切り抜ければ、また新たな参入者が入って来やすくなるでしょう。どうやら徐々に人が戻ってきているらしい情報があるようです。

自分の地域でも人が戻ってくるようにと希望を持ちたいと思います。



さて、本日大会が開催されなかったという事ですが、人数は自分を入れて確認できるだけでも2人でしたwwwww

これじゃ大会なんてできるわけがねぇ!!

丁度待ちぼうけを食らっていたもの同士&相手が話しかけてきたので、フリーで対戦する事に。

自分は完成した「ヴァレット」デッキ、相手は岩石族主体ともう一つ(もう一つは忘れた)でいざデュエル!!

結果は自分の全勝!!(゚∀゚)   何度か大会でも対戦している相手なので、気軽に楽しむ形でデュえりました。

おかげで修正する部分と方向性を見出す事ができたので、大会は中止となったものの全くの無駄足にならなかったので良かったと思っています。


来週は大会なし、再来週の予定ですが次はちゃんと人数が集まるだろうか・・・・・・・・いや、集まれ!!

自分は次回に向けて「ヴァレット」デッキを修正します。もう少しいい方法があるはず・・・・・・・・・



遊戯王OCG デュエルモンスターズ CIRCUIT BREAK(サーキット・ブレイク) 30パック入BOX

価格:3,990円
(2017/9/10 18:23時点)
感想(1件)










久々に更新♪

 こんにちは、D-kmtです。

決闘者の皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?自分はまたしてもサボってスクフェスでシャンシャンしておりました(゚∀゚)

少し前までまたもやシャンシャンシャンシャン♪  とかやってました(゚∀゚) もうすっかりフヌケです・・・・・・・。


それは置いといて、遊戯王のほうは「ヴァレット」デッキを作成していたのですが、途中で頓挫しています・・・・・。

基本構成はある程度組みあがっているのですが、戦術面でどのようにするかを考えているうちに思考がスクフェスに脱線していました。

現在の段階だと、シンクロと組み合わせるか展開力を重視するかで迷っています。

しかし、この2つは両立できそうなのでどのカードを何枚入れるか、どのカードを採用するかの細かいところで迷って頓挫している次第。

まぁ、「ヴァレルロード」を切り札に「ヴァレット」モンスター中心にする事であるという方針は変わりませんので、展開力を中心に構築していこうかと思っています。

となると、奴らが必要だな・・・・・・・。よし!!やってみよう!!!





では、続いてスクフェスの方へ話を変えさせてもらいます(゚∀゚)ブヒッ



自分の認識は「ラブライブ!」の音ゲー&キャラゲーという認識です。

キャラのカードを集めて音ゲーをクリアしていく難しい操作はいらないが、自身の腕前がモノをいうゲームだと、自分はそう思います。

ゲームスタート時に無印キャラかサンシャインキャラをパートナー選択してチュートリアルスタート(サンシャイン!!からハマった自分はサンシャインキャラを選択)

そして、最大の楽しみといえばガチャです。ガチャを引いてレアカードをゲッツ!! N R SR SSR UR の順に強くなっていきます。ただし、レアが出るガチャを引くには「ラブカストーン」と呼ばれる物が必要であり、この「ラブカストーン」が有料で課金が必要です。

課金しなくても毎日1回プレイしていれば最低1個は貰う事は可能です。毎日やる事で無課金でも貯める事ができますが、貯まるまで時間が掛かります。他にはゲーム中の課題などで条件を満たせばもらえます。

現在の環境ではプレイ開始時の人ほど「ラブカストーン」が簡単に貯まるので、無駄遣いせず推しキャラをゲッツしやすいガチャが来るまで貯めておき、時が来たら推しキャラにつぎ込むのが一番満足できる結果に繋がります。

ここで注意したいのは、激レアUR狙いに固執すると、あっという間に財布と貯金は空になり、最悪で借金からの自己破産なんて事がちらほらと・・・・・・・

ガチャの説明に確率が書いてあり、URが出るのは1%しかないとありました。なので、あまり期待せず「出たらもうけもの」と心がけましょう。どうしても欲しいならやはり推しキャラの出るガチャに無課金で貯めた「ラブカストーン」をつぎ込みましょう。

それでもダメなら・・・・・・・・・・潔く諦めます。



このゲームは課金は必要ですが、無課金にも満足のいく結果が出せるという非常に親切で優良なものです。音ゲーとしてもキャラゲーとしてもオススメしたい作品です。

自分は無課金でプレイしていますが、現在非常に満足(ヒャッハー!!)しており不満はほぼありません。あるとすれば、プレイするために「LP」(ライフポイント)が必要で回復に時間が掛かる事のみです。

自分の現在のプレイ状況は ランク60 LP55 ラブカストーン45? ガチャは先週のサンシャインキャラのモノに貯めたものを全投入し結果はヒャ~ハッハッハ~!!(゚∀゚)  でも難しいレベルはまだクリアできない・・・・・・・・何故なら1度挑戦して失敗しビビッたから・・・・・・○| ̄|_

こんな感じで楽しんでいます(゚∀゚)




ここで遊戯王とスクフェスの共通点だと思うところが幾つかあります。


1、カードが必要(ただし、物質とデータの違いあり)

2、上を目指すには強いカードと経験が必要

3、何が出るかは完全に運次第

4、課金が必要


思い浮かんだのはコレ位か・・・・・・・・・・。

課金についてですが、どちらもやり過ぎは禁物です。自分は遊戯王に課金していますが、極力抑えているつもりです。可能な範囲でやっております。

決定的に違うのは、物に課金かデータに課金かです。自分はデータは残らないから物にするという思想なので現在の状況です。

でも、いつかはスクフェスに課金してしまうかもしれません。


という事で、現状を文にしてみました。今後は溜まったネタや「リローダー・ドラゴン」の紹介、デッキ製作などあらゆるものを投稿していきます。

でも、またスクフェスに脱線するかもしれないので、このブログを観察している方は気長にお待ちくださいwww


  



 






プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム