二度あることは三度ある・・・・・・・・

 こんばんは、D-kmtです。


タイトル通りの事が起こりました。

本日、いつもの場所へ大会に参加しようと行ったのですが、またしても開催されませんでした・・・・・・・。

今回で三度目、そろそろ少し遠い場所でも公式大会がある場所へ行こうかと考えています。

自分の家から車で30分の場所に主戦場があったのですが、公式大会がある場所は片道1時間も掛かります。

今通っているところが遊戯王大会を廃止した場合こちらへ移ろうと思っています。



さて、愚痴や悲壮感はここまでにして今度は別の話題に移しましょう。



明日から新制限が適用されます。自分は特に規制カードは使っていないのでデッキの再構築はしなくて済みました。

今回の改定はむしろ規制緩和みたいな感じだと自分は思っています。むしろ今まで暴挙を振るっていたカードが何故今まで規制されなかったかが不思議なくらいです。


「ABC」とか「召喚獣」とか規制して当たり前だろっっっっ!!!!


で、自分は他にどんなデッキを作ろうかと考えていますが、今までのような情熱が今は薄れています。

だって、大会が盛んじゃなくなってしまったんだもん!!・゚・(つД`)・゚・

でも、自分一人でもデッキを複数作れば一人デュエルはできるからそういう風にやりますwwww

もちろんガチデッキで組んで己の魂のデッキを仕上げます。今はまだやりませんが・・・・・・・・・



そういえばこの間発売されたストラクチャー、まだ本格的にいじっていないなぁ。よし、少ししたらいじってみよう!!



今後の更新予定は、いい加減今のルールやリンク召喚について書こうかと思っています。しかし、他にも描きたい事や遊戯王以外のやりたい事もあるのでリンク召喚と現在のルールについてはまだやる気が出ませんwww

というより、改めてルール説明を書いておこうと思っています。

ブログ立ち上げ当時の記事はゴチャゴチャ長く書いていたので、今度は短く改めて書き直しするつもりです。

では、またいずれ更新しますので観察されている方々、その日までごきげんよう(・Д・)ノ


【新品】【トレカ】 遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 神光の波動

価格:1,080円
(2017/9/30 18:56時点)
感想(0件)










2017年  10月からのリミット・レギュレーション

 D-kmtです。

まもなく10月、来月よりリミット・レギュレーションが変更されます。適用は10月1日から。




*赤字は変更されたものです。




禁止カード

イレカエル
ヴィクトリー・ドラゴン
エルシャドール・ネフィリム
焔征竜-ブラスター
Emダメージ・ジャグラー
Emヒグルミ
EMモンキーボード
巌征竜-レドックス
旧神ノーデン
サイバーポッド
The tyrant NEPTUNE
十二獣ドランシア
十二獣ブルホーン
処刑人-マキュラ
ゼンマイハンター
D-HERO ディスクガイ
星守の騎士 プトレマイオス
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
瀑征竜-タイダル
ファイバーポッド
フィッシュボーグ-ガンナー
マジェスペクター・ユニコーン
魔導サイエンティスト
メンタルマスター
八汰烏
ラヴァルバル・チェイン
嵐征竜-テンペスト
レベル・スティーラー
悪夢の蜃気楼
いたずら好きな双子悪魔
押収
大嵐
苦渋の選択
強引な番兵
強奪
強欲な壺
心変わり
サンダー・ボルト
次元融合
十二獣の会局
生還の宝札
大寒波
蝶の短剣-エルマ
天使の施し
早すぎた埋葬
ハリケーン
マスドライバー
魔導書の神判
突然変異
遺言状
異次元からの帰還
王宮の弾圧
第六感
ダスト・シュート
血の代償
刻の封印
ライフチェンジャー
ラストバトル!
真竜剣皇マスターP
ドラゴニックD



制限カード



A・ジェネクス・バードマン
E・HERO シャドー・ミスト
EMドクロバット・ジョーカー
PSYフレームロード・Ω
十二獣モルモラット
重爆撃禽 ボム・フェネクス
深海のディーヴァ
SRベイゴマックス
ダーク・アームド・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
デビル・フランケン
深淵の暗殺者
影霊衣の術士 シュリット
ネクロフェイス
彼岸の旅人 ダンテ
氷結界の虎王ドゥローレン
氷結界の龍 トリシューラ
妖精伝姫-シラユキ
封印されしエクゾディア
封印されし者の右足
封印されし者の右腕
封印されし者の左足
封印されし者の左腕
BF-朧影のゴウフウ
ブリューナクの影霊衣
魔界発現世行きデスガイド
メタモルポット
餅カエル
ユニコールの影霊衣
竜剣士ラスターP
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
一時休戦
インフェルニティガン
おろかな埋葬
緊急テレポート
継承の印
原初の種
妨げられた壊獣の眠り
死者蘇生
増援
ソウル・チャージ
超融合
手札抹殺
影霊衣の反魂術
ハーピィの羽根帚
汎神の帝王
ペンデュラム・コール
マスク・チェンジ・セカンド
霞の谷の神風
名推理
リミッター解除
竜呼相打つ
ワン・フォー・ワン
王宮の勅命
虚無空間
神の警告
神の宣告
停戦協定
破壊輪
マジカル・エクスプロージョン
同族感染ウィルス
テラ・フォーミング
召喚士アレイスター
真竜拳士ダイナマイトK
魂喰いオヴィラプター
べビケラザウルス
ABC-ドラゴン・バスター
源竜星-ボウテンコウ
グリモの魔導書
真竜の継承
真竜皇の復活
トリックスター・リンカーネイション


準制限カード

イビリチュア・ガストクラーケ
E・HERO エアーマン
海皇の竜騎隊
ダンディライオン
輪廻天狗
命削りの宝札
連鎖爆撃
モンスターゲート
ブラック・ホール
ユニオン格納庫
神の通告
召喚僧サモンプリースト
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン
WW-アイス・ベル
増殖するG
化石調査



制限解除

EMペンデュラム・マジシャン
黒き森のウィッチ
彼岸の悪鬼 スカラマリオン
レスキューキャット
異次元からの埋葬
炎舞-「天キ」
儀式の準備
機殻の生贄
真帝王領域
揺れる眼差し
竜の渓谷


以上です。



この改定で今まで無制限だったカードの多くが制限カードになり準制限が無制限になりました。

禁止になったのは僅かに2種類、禁止から解除されたものは1種類のみ。

準制限から多くのカードが制限解除され、便利だった「黒き森のウィッチ」や「レスキュー・キャット」が限界まで投入できるようになりました。

そしてその中には「竜の渓谷」の名前も!!     



我、「ドラグニティ」デッキヲ復活サセルナリ













またしても・・・・

 こんばんは、D-kmtです。

昨日大会に出ようと会場まで行ったのですが、またしても開かれる事はありませんでした・・・・・・・・

今度は自分以外人がおらず、他のカードゲーマーもまばらで閑古鳥状態・・・・・・・・・・

カードのシングル販売はしているものの、プレイヤーはいない・・・・・・・・・



何故だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!




このままでは自分の周囲で遊戯王自体が消えてしまいそうです・・・・・・・・・・・・・そうなったら・・・・・・・・引退??



いや、少し遠くても大会に参加したい!!


せっかく「ヴァレット」デッキを作ったのに!!


そんなの嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


来週も土曜に大会が予定されていますが、今度はどうでしょう?? 集まるか????

自分の地域では遊戯王は盛んではありません・・・このまま駆逐されてしまいそうですがそんな事態だけはなんとしても来て欲しくない!!!

とにかく


絶対に引退なんかしねぇぞ!!俺一人になっても引退だけはまだするつもりはねぇ!!!!!!!








VJが今月も届きました

 こんばんは、D-kmtです。

もうすぐVJの発売日です。定期購読組は昨日届いているはずです。自分は定期購読なので昨日届きました。



さて、今月の付録カードは「サブテラーの導師」です。

今月発売されたエクストラパック2017の「サブテラー」に属するモンスターです。

「導師」と付くからには魔法使い族だと思っていましたが、なんとドラゴン族!!これは3枚ゲットだ!!!!

そして「サブテラー」の特徴であるリバースモンスター、しかもドラゴン族初のリバースモンスターなのです!!!!!!

とうとうドラゴン族にもリバースモンスターが登場、時代を感じます。そしてドラゴン族紹介記事決定です。



今回掲載されていた内容は

来月のリミット・レギュレーションの変更カードリスト

11月発売の新パック「デュエリストパック・レジェンドデュエリスト編2」の収録カードの一部

来月発売の新パック「エクストリーム・フォース」の一部、今月発売のストラクチャー「神光の波動」の収録内容

マンガ版ARC-V2種類の発売日、来月の付属カード「セキュリティ・ドラゴン」の予告

などがありました。


そして、今回は抽選としてWCS2017記念OCG3枚セットを抽選で100名にプレゼントという企画もあります。

内容は

ホログラフィック仕様の「ブラック・マジシャン・ガール」

シークレット仕様の「青眼の亜白龍」

海外版のウルレア仕様「死者蘇生」

の三種類、確率は低いですが応募する価値は十分あります。実用性なら当然「青眼の亜白龍」です。



リミット・レギュレーションの変更内容と「サブテラーの導師」は専用の部分で紹介していきます。


そして「デュエリストパック・レジェンドデュエリスト編2」の一部の内用は、原作で登場したペガサス・インセクター羽賀・バンデッド・キースが使うカードの強化バージョンでした。


カード名は

ミレニアム・アイズ・サクリファイス

ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト

究極変異体・インセクト女王

超進化の繭

寄生虫パラノイド

デスペラード・リボルバー・ドラゴン

BM-4 ボムスパイダー


が確認できました。他にも速攻魔法「サクリファイス・フュージョン」や永続罠「銃砲撃」の存在も確認できます。

ほとんどが過去に出たモンスターや魔法の強化版ですが、全く新しいカードもあります。「サクリファイス・フュージョン」と「超進化の繭」は速攻魔法だからバトルフェイズに使う事が可能です。どのように使えるかワクワクします。


少し新情報からはズレますが敵として登場するこの三人の内、ペガサスは良いとして羽賀とキースは嫌いです。

キースは卑怯者の悪党、羽賀は卑怯に加えて見るに耐えないクズ野朗だからです。どちらかと言うとキースのほうがまだマシ。

羽賀は徹底的にぶちのめして跡形も無く消し飛ばしてやりたい!!



ストラクチャーは天使族が中心の内容です。切り札は「パーシアス」モンスター。

つーか、これでパーシアス何度目だ??ずいぶんと好きだなぁ、パーシアス。コ○ミはパーシアスが好きなの???後、天空の聖域も。


新パック「エクストリーム・フォース」にはアニメで活躍したリバースモンスターシリーズ「ティンダグル」や「機界騎士(ジャックナイツ)」が収録されるとの事です。

「機界騎士」は良いとして「ティンダグル」はどうだろう・・・・・・・・超高速で決着を付けるデッキがたくさんある中、リバースモンスター戦術は環境に入るだろうか・・・・・・・・、「サブテラー」も自分はちょっと期待は薄い方だと思うからどうなんだろう・・・・・・。



今回はこれくらいでしょうか??新しいルールになって遊戯王の環境は大きく変化しましたが、変化はまだ始まったばかりです。

今後に期待しましょう。












戦利品外伝

 こんばんは、D-kmtです。

先週大会が開かれなかったという事で色々と拍子抜けしていますが、デッキ改良に奮闘しています。

しかし未だに改良の方針が決まらず、考えすら浮かんでこない有様です・・・・・・・・・・

「ヴァレット」を中心にした新世代ドラゴンデッキにしたいのに、他に有用なカードがあるという事実が出て来て「どうするか?」状態です。



という事で、行き詰ったらひとまず考えるのをやめて別の方へ思考を変換しちゃいましょう!!



我がブログを観察している方はもう知っていると思いますが、自分「ラブライブ!」大好きです!!(゚∀゚)

ここでは宣言できますが、リアルの世界ではやっぱ恥ずかしくてとても宣言できません・・・・・・\(//∇//)\


今回は遊戯王をやりながらのグッズ回収をしてきました。  




今月の上旬から現在まで、セブンイレブンとイオンキャンペーンでのグッズ回収をしてきてフルコンプできました(゚∀゚)

収集グセがありフルコンプ中毒の自分には、好きになった作品のグッズを集めるのは自然な流れとなっています。

とはいうものの、ラブライブグッズを集め始めたのはこのキャンペーンからなので、ガチ勢にはニワカととられるでしょう。

そもそも入ったのは無印からではなくサンシャイン!!からなので。

それに、新グッズが出たとしてもこれはやめておこうという頭もあるので突き抜けることはできないです。



それじゃぁ今回のキャンペーンで手に入れたキャワワなグッズを見せびらかしちゃいマ~ス!!(゚∀゚)




まずはセブンイレブンのキャンペーンから。ファイルとバッジです。

ラブライブSSファイル
ラブライブSSピンバッジ

これらは対象のお菓子2個につき1つもらえます。

本来はお気に入りキャラのみにするはずだったんですが・・・・・・・結局誘惑に負けて全種類集めちゃいましたwwww(゚∀゚)

しかも、このファイルとバッジのキャンペーンが間を空けずにポンと出てきたからさあ大変!!

セブンイレブン数件回りました。

特にファイルは急に全種類集めようと思い自分の家から遠く離れたセブンイレブンまで行ってかき集める始末ww

何故か1種類だけ品切れだらけで、辺境のセブンイレブンでやっと見つけました。(ファイルの画像1番左上の子)


バッジは初めから全種類回収しようと思ったので、キャンペーン開始時にまた回りました。

今度は開始直後すぐに行動したので辺境まで行かずに全種類入手できました。

こんなにキャワワなら1推しキャラじゃなくても全種類集めちゃいますな(´∀`*)


ところでファイルの絵、自分の主観ですが・・・・・・なんかプリキュアっぽいと思うのは気のせいですか??




んで、次はコチラ。イオンでのキャンペーンの物です。

ラブライブSSランチョンマット

対象のお菓子を4つ買うことで1つもらえます。全2種類

ランチョンマットですが、このマットはどんな時に使うんでしょう??使い時が分からないのに入手しちゃいましたww

自分としてはデュエルフィールドとして使おうかと思うんですが・・・・・・・・キャワイイから傷つけたくないっ!!!!!!

一応カゴに入れて持っていけたんですけど、結構大きい物だったのでレジに持って行くまで絵柄が目立たないようにするのに苦労しましたwww



以上が今回の戦利品です。

これらは恐らくもう無いでしょう。まとめサイトやSNSなどで確認したところ、熱狂的なファンが初日に特定の物を無限回収したり即回収したりで品切れ状態でした。

自分もファイル1種類が辺境で入手だったのでそういった事態があたりまえのようです。

後、ランチョンマットの袋裏にも来月からアニメの第2期が放送開始と書いてあるので、怒涛のキャンペーンはこのためだとおもいます。

今後もイイ!!と思ったグッズは一通り確保していきたいと思います(゚∀゚)




う~ん、ブログ再開時にも話題として出しましたが、「ラブライブ!」シリーズはキャワイイですね~(゚∀゚≡゚∀゚)

無印も「サンシャイン!!」も好きですが、自分は「サンシャイン!!」からの参入ですから遅く入った事を後悔しています!!

スクフェスで一通り曲を聴いていくつか気に入った曲も出てきているのでますますハマってしまいます。

ラブライブにもカードがあり、「スクコレ」として販売されています。遊戯王引退したらこっちに転向しようかとも考えていたりして。




「ラブライブ!」もいいですけど、自分の本分は遊戯王プレイヤーの決闘者です。今回は「ラブライブ!」に方向転換ましたが、次回は通常モードに移行します。

来週は大会開催予定日、今度こそ開催されてバトりたいです。

ラブライブ!スクールアイドルコレクション Vol.1 30パック入りBOX(再販)[ブシロード]《発売済・在庫品》

価格:3,680円
(2017/9/17 19:33時点)
感想(0件)




ラブライブ!スクールアイドルコレクション Vol.02 30パック入りBOX(再販)[ブシロード]《発売済・在庫品》

価格:3,680円
(2017/9/17 19:34時点)
感想(0件)




【新品】トレカ 【ボックス】ラブライブ! スクールアイドルコレクション Vol.03 [SIC-LL03]

価格:4,350円
(2017/9/17 19:36時点)
感想(0件)




ラブライブ!スクールアイドルコレクション Vol.05 「ラブライブ!サンシャイン!!」TV Anime Edition 30パック入りBOX[ブシロード]《発売済・在庫品》

価格:3,680円
(2017/9/17 19:40時点)
感想(0件)




ラブライブ!スクールアイドルコレクション Vol.06 30パック入りBOX[ブシロード]《発売済・在庫品》

価格:3,680円
(2017/9/17 19:40時点)
感想(0件)




ラブライブ!スクールアイドルコレクション Vol.07 30パック入りBOX[ブシロード]《09月予約》

価格:3,680円
(2017/9/17 19:41時点)
感想(0件)




ラブライブ!スクールアイドルコレクション Vol.08 30パック入りBOX[ブシロード]《12月予約》

価格:3,680円
(2017/9/17 19:42時点)
感想(0件)










プロフィール

D-kmt

Author:D-kmt
通称:D

ドラゴン使いの決闘者(デュエリスト)

相棒:ホーリー・ナイト・ドラゴン

得意分野:ドラゴン族デッキ





遊戯王サイトからの相互リンクを募集しています。

遊戯王以外の話題も入れていきます(ただし、カードは遊戯王のみ)

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

カードを売るならこちら

検索フォーム

ブロとも申請フォーム